ドキドキするとき無敵でしょ

映画とプログラミングの話

ビルコンに初めて参加してきた

毎度イベントがあるとほぼスタッフ参加のGunziです。
今回も Tシャツ目当てに めちゃめちゃみたいセッションがあったので参加してきた。
ちなみにインターン終わって1日あけて金、土で参加した。実際はあけた木曜日に予定を詰め込み過ぎた
ためにエクストリーム当日スタッフである。

前置きはこんな感じで本題に入る。

見たかったセッション

主に2つある。

builderscon.io

builderscon.io

ちなみに2つとも賞を取っていて、純粋に2人が評価されることがとても嬉しかった。
ちゃんとYoutubeで公開される予定なので、見逃した人はぜひ公開されたら見てほしい。

感想

北海道から東京のカンファレンスに初めて参加して、いきなりスタッフをしたけどそんなに不安でもなかった。
仕事内容はそこまで変わらんし。にしてもめちゃくちゃアツいカンファレンスで正直思っていたよりもずっと熱量を感じた。
コンパイラのセッションに関しては数カ月前にQiitaに上がっていたGo言語のセルフホスティングの記事の人でめちゃくちゃ楽しみにいしていたし
ライブコーディングで簡単な実装をする、という内容は刺激がすごかった。参加者からのバグの指摘があったのは本当ゲキアツでこのカンファレンスでしか
味わえないだろうしロックだった。
コアスタッフの知り合いに煽られて当日スタッフ参加にしたけど、本当に良かった。色々な人とも話せたしすごくやる気がでた。
来年は興味のあることで何か作ってビルコンの選考に投げたいと思う。Lispネタで